» 2014 » 5月のブログ記事

ダイエットって、本当に難しいと思います。

難しいと言うより、気持ちが続かないことが失敗の原因と理解出来るのですが、なかなか上手く行きません。ダイエット失敗

と言うのも、食事の量を減らすことと軽い運動を続けることだけで良いのですが、いつの間にか、それらを忘れてしまっている自分に気が付くのです。

お腹一杯食事をする、運動などしないでゴロゴロ横になっているなどのことの方が楽で簡単に出来てしまうのです。

そんな誘惑についつい負けてしまうことで、何度もダイエットに失敗しているのです。

その結果なのでしょう、以前は48キロだった体重が52キロになり、そして今は56キロまでになってしまいました。

もうわずかで10キロ増と言う悪夢が待っているのでした。

 

 

その時考えたのが、自分ひとりでダイエットするから辞めてしまうことに気が付きました。

誰かに見られることで、少しは頑張ることが出来ると考え、エステに通ってみることにしたのです。

身体の引き締め、リンパマッサージなどいろいろな場所を手技によって脂肪等をなくしてくれるのがエステ効果でした。

歩く、走るなどの運動も忘れないように、また食事もカロリーを気にしながら摂取するようにしました。

すると4ヶ月も立った頃には、4キロほど体重が落ちていたのです。

身体が軽くなり、更にヤル気が増しました。

そして半年後、なんと元の体重の私がいるのです。

痩身エステに通うことで、二重の効果が出たのですから、こんな嬉しいことはありませんでした。

 

最近のコメント